鳥取〜岡山〜京都

yu_suzumura2006-04-03

内容の濃いとっても素敵な旅をしてきた。

初めての鳥取砂丘は寒さと暴風と立っているだけでもつらく
今回の旅のメインはあっけなく幕を閉じた。
期待以上に楽しめたのは
岡山県にある奈義町現代美術館。
『太陽』『月』『大地』をテーマに展示されたそれぞれの空間はどれも
すばらしく自然と作品と解け合うことが出来た気がする。
ここ最近観たなかでジェームス タレルの南寺や地中美術館でみた作品に続き
体験するという美術作品に魅了されてしまった。
最終日にみた大徳寺の龍源院の庭にも不思議な感覚と日本の誇りを
とても感じこの感覚と思い出をずっと大切にしていきたいと思う

写真は奈義町現代美術館の『太陽』荒川修作+マドリン ギンズ
の作品にあるシーソーにのる友達