駅のゴミ箱

yu_suzumura2006-05-01

今日、大船駅で電車を待っている時にふと見たゴミ箱。
いつの間にかシースルーのゴミ箱になっていた!
そしてなんだかとても美しく感じたのです。
そのゴミ箱にごみがあまり入っていなかったせいもあるのだけど
クリアなゴミ箱になんだかとても愛着が湧いて思わず
写真を撮ってしまった。

クリアにする事で
危険物の早期発見(テロ対策)
ゴミの仕分けも迷いにくかったり
ちゃんと心掛けるようになったり
どれだけゴミが溜まったか一目瞭然だったり
そして美しかったり(それは私だけ?)

シースルーのゴミ箱の影響力は大きいと思う。
そのうち色んなとこでみかけるようになるのかな。

今日は史学特殊研究の授業で鎌倉ゼミ(鎌倉山越え)だった。
鎌倉へ行くのは5度目。
毎回、新しい発見があってとても面白い魅力的な場所。
やっぱり海と山の力は大きいなと、、、
朝から夜まで濃厚な一日だった

しかし歩き過ぎた、、、
明日来る筋肉痛が怖い。