フンデルトワッサー展

yu_suzumura2006-05-18

京都までフンデルトワッサーの作品に会いにいってきた
すばらしい出会いで
私の制作意欲を良いものへと導き出してくれた。
教授曰く、20年程前に流行ったというフンデルトワッサー
美術館には十代から七十代まで幅広い年齢層の方が鑑賞していた。
ちょっと意外だったけど
平日にも関わらずたくさんの人がいたのでこの調子で
次は東京へも企画展がやって来るといいなあ。
そして卒業するまでにウィーンへ行こうと思う。
そしてフランスのロンシャン教会にも寄っていけたらいいな。

母との京都の旅は嵐山の二尊院に始まり
東福寺、健仁寺、三十三間堂、そして京都近代美術館へと回った。
特に庭でのひとときは
時間の流れの優雅さに
「ああ、このまま年をとりたいなあ」とじんわり感じた。
そして、多摩美の工房に戻りいつもの生活がはじまった。

写真は東福寺の方丈庭園