あたたかい秋、芸術の秋、映画の秋

yu_suzumura2006-11-01

個展も残り3日間
3週間とながい期間だったこともあり
space-Sのスタッフの方々に
展示空間に
そして尾山台
とても親しみを感じ
終わってしまうのがとても寂しく思う。

去年、ナガオカケンメイさんのTRの収録に
いったきり行けてなかった
D&DEPARTMENTに行ってきた。
母と行ったこともあり
60年代のものに
私は新鮮さを感じ母は懐かしさを感じた。
1Fにあるpohheで
http://web.d-department.jp/shop/pohhe/index.html
フラミンゴと牛と犬の動く置物を買った。
D&DEPARTMENTのランチは
かなりオススメです。
5年目にして世田谷の面白さに気付き
いつか世田谷に
特に田園都市線沿いの二子玉川の川沿いに住みたいと
いや2008年には住むと
決めました。

最近、映画『フラガール』と『虹の女神』の2本を観た。
どちらも素晴らしい映画で
主役ではないものの2本共に出演している蒼井優さんの存在が
大きかった。むしろ『フラガール』の映画では
蒼井優さんが主役のように感じた
台本重視で出演を決めているという蒼井優さんが邦画を
どんどんおもしろいものにしている、
それってすごい
5、6年前だったら『虹の女神』級の映画は大型映画館での
上映はきっとなかったのではないかと思う
蒼井優さんすごい、、、

もう11月、、、
2006がおわる、、