学生じゃなくなる

yu_suzumura2007-08-21

あえて
社会人になる!
という立派なものではなく
学生じゃなくなる、、
という状況を
最近とても意識してしまう

お盆に実家へもどり
小、中、高の同級生に会い
24にもなれば半分以上は働いている
けっこうみんな色々で
ああ、こういう生き方もあるんだなあ
と関心してしまう

今日は大嫌いな歯医者で治療した。
もう3日前ぐらいから歯医者を意識しはじめて
気持ちが沈む沈む、、
治療中
少しでもしみるとすぐに麻酔をうってもらった
「こんなに麻酔の効かない人もめずらしい」といわれた
ほんとうに臆病者な私を再確認
最近、3Mix-MP という治療法があるらしい
虫歯を削らずに薬を塗って治す無痛治療!!
ファンタスティック!
ますますの医療の発展を願って、、、

就活で久々に描いたデッサン
「ものをしっかりと見ること」
デッサンの基本を初めて学んだのは
中学の時に通った河合塾だったかな