伊吹山

yu_suzumura2009-09-12

先月、真夏の中、滋賀県伊吹山登山に挑戦しました。

登山ビギナーな私たちは、
1合目から頂上まで片道、約4〜5時間かかりました。

何度も「もう駄目だ」と思いながら
体力的にも精神的にもギリギリの状態が続き
自分の根性の無さを再確認
2合目〜3合目と8合目〜9合目あたりは、
足場も悪く大変だったけど基本的に景色や山花が
美しく気持ちの良い山でした。
ただ、始終陽当たり良好なので焼けまくりです。


下山途中7合目あたりで、足がしびれたという
おじさんからSOSを受けた私たち。
おじさんは、一人で登山していて、更に携帯も持っていなかったので
救急車を呼んで水分補給しながら3合目まで一緒に下山しました。
色んなトラブルとすれ違いの中
なんとか救急車までたどり着いた時には、
疲れがピークで私も救急車で運ばれたい気分でした。

真夏に長袖長ズボンの救急隊員の一生懸命な姿に感銘
精神的にも肉体的にもタフでないと勤まらない仕事だわ。
何は、ともあれ一緒に伊吹山に登った夫婦に赤ちゃんんが出来ました!
めでたい!
伊吹山の時に既もう一人いたなんて!!
感動!
ハーフの子供は、さぞかしかわいいことでしょう
楽しみ!