東京湾大華火祭へ

yu_suzumura2010-08-16

打ち上げ花火がどんなに素敵かわかっていながらも
人ごみが苦手なのであまりお目にかかることはないけれど、
今回は、抽選で当たらないと入ることのできないエリアの
入場整理券をいただいたので、
約1週間ぶりに家の外へ。

最近は、
版画制作とか友人の結婚式用の映像作りとかで
近所のスーパー以外出ることはなく
完全に昼夜逆転の引きこもり生活
だったので張り切ってお出かけ!
浴衣を着ようと購入したものの
暑さに負けて断念(笑)

東京湾大華火祭は、東京の名物イベントで
70万人の人が訪れるとか
で、入場整理券が必要なエリアでも
5万人を収容できるらしいけど
数が大きすぎて見当がつかず、、
まあ、1時間ぐらい前に着けば十分かなと思っていたら
最寄り駅のホームが、えらいことになっていました、、、
かなりテンションがさがりながら会場に着くと

↑こんな感じ
これからスーパースターが登場して
スーパーライブでもやるんではないかという
ただならぬ雰囲気にテンションがあがり


]
写真じゃ全く伝わらないけど
花火があがると5万人の大歓声で
会場の雰囲気は絶好調!

最後の花火があがり終わると一斉に大きな拍手が。
す、すごいぞ打ち上げ花火〜!
という興奮が今も若干残っています。
ちなみに写真に映っている橋はレインボーブリッジです。