夏休み in 西伊豆編

yu_suzumura2011-07-25

7、8月と主人が西伊豆にて研修中のため
私も先週から西伊豆の仁科というところに滞在しています

伊豆といったら
熱海、伊東、修善寺、下田などが有名ですが
西伊豆にも魅力がたくさん!


魅力①
交通の便が悪いのであまり観光客がいない(車必須)
魅力②
おいしいご飯屋がある
「さくら」
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220505/22001657/
ここの、手作り「うめ酢」「にんにくしょうゆ」「きゅうりのつけもの」が美味!
あじのまごちゃ定食」と「かつおまごちゃ定食」がオススメです(連日訪問中)
魅力③
夕日が美しい
海に沈む夕日を眺めながら黄昏れることが出来ます。
昨日は、無料の露天風呂「赤井浜露天風呂」に入りながら
夕日を鑑賞しました。
http://www.mapple.net/spots/G02200064202.htm

西伊豆の魅力をもっと探していこうと思います。


そしてなんと昨日は、高校時代の友人(明菜)にばったり遭遇!
しかもこんな時間に西伊豆のこんな場所で!!
という奇跡としか言いようがない久しぶりの再会
彼女は、以前ブログでも少し登場しています↓
http://d.hatena.ne.jp/yu_suzumura/20080629

一緒に西伊豆を満喫しながら色んな話ができました。

その日がちょうど「堂ヶ島の火祭り」だったこともあり
打ち上げ花火を鑑賞
]
[
[
目の前で打ち上げられる花火の迫力と美しさと
今年は、震災によって中止が多い中で遭遇できたことに
なんだか感慨深いものがありました。

今週末は、山梨へ友人の結婚式に参加した後、実家へ帰郷予定です。