紙で作る器

yu_suzumura2011-12-06

茗荷谷アートスタジオの幼児クラスで
「古紙で作る器」を制作しました。
http://www.studio-vita.com/?cat=47
(古紙で作る器は、記載されていませんが)


子ども達の作った器が
思っている以上に良い仕上がりだったので、

私も作りたくなり、夜な夜な工作。


なかなか、良い感じ!


洋服屋やデパート、お菓子のお店からもらう紙袋で作りました。
最後に、ウレタンで仕上げるのでツルツル。
陶芸で使用する釉薬のような質感になります。


何ともいえない、手作り感のある器に愛着を感じます。


茗荷谷アートスタジオの教室は、
来年度4月より親子造形教室の生徒を募集しております!
親子造形教室は、2歳の子どもとお母さん(もしくはお父さん)のペアで
参加してもらう教室です。
親と子の触れ合い、
他の親子同士の触れ合い。
そんな中で、「作る」楽しさを学んでもらえたらと思っています。
詳しくは ↓
http://www.studio-vita.com/?cat=82

また、来年度より新たに火曜日クラスを増設します。
小学生クラス、幼児クラス、数名募集しています。
こちらも詳しくは ↓
http://www.studio-vita.com/?cat=82
よりお願いします。