2006=京都

yu_suzumura2006-12-19

今年は季節が変わる毎に京都へでかけました。
2月3月5月8月12月と(秋がないけど)
それぞれの色をみせてくれる京都に何度も吸い寄せられてしまった。

今回は「食」と「あいまいきどり」が旅のテーマでした。
「あいまいきどり」は友達の卒制舞台↓
http://www.eizo-butai.org/2006/b_index.html
美術大学でも学校も学科も違うと
表現していること、もの、がここまで違ってくるのだということに
少しの驚きと尊敬と
アプローチの仕方が違っても
(舞台は体で版画は版を使って表現するという違い)
ものをつくるというところで繋がっていて
そして表現することへのもがきや不安とともに
期待、挑戦というこころもちを感じて
私にとても良いものをくれた気がします。
その子の別の舞台が2月にもあるので
2007も京都で始まり京都で閉めれたらいいな
そして今回は食を中心に
おいしいものの近くにあるお寺、神社を周り
またそれも幸せであり新鮮でもあり充実していた
とてもとても
それはそれは
写真は今年オープンした重森三玲庭園美術館の庭