水戸映画祭

yu_suzumura2007-02-12

水戸映画祭に行ってきた
ストロベリーショートケイクス」をみていて
知らない間に涙がでてきた。素晴らしい映画。
痛いとか弱いとかそんなんじゃなくて
そんなんだけどそれだけじゃなくて
ものすごく大切なものをとても近い目線で
人の愛おしさをすごく感じられた気がした
そして観終わった後にとてもよいものが残った。
音楽も映像も役者もすばらしい
でも人にお勧めするには引ける映画
最近、観た映画

佐賀のがばいばあちゃん」★★★☆
「好きだ、」★★
「バカのハコ船」★★★★★☆
「さよなら、みどりちゃん」★★
「三年身籠る」★
紅の豚」(素晴らしい)
「タッチ」★★
やわらかい生活」★★
「赤い月」★★
アメリカンビューティー」★★★★★★
「マリーアントワネット」★★★★
「恋愛小説」★★
パルプフィクション」★★☆
3月のライオン」★
ストロベリーショートケイクス」★★★★★★★
「BIG RIVER」★★      
それでもボクはやってない」★★★★★
幸福な食卓」★★★★★★★★  
雪に願うこと」★★★
ドリームガールズ」★★★★
陽気なギャングが地球を回す」★★★★●
「ゆれる」★★★★★    「☆」は笑いのある映画

水戸の偕楽園はすごく気持ちがいい
好文亭の襖絵の数々も圧巻で
そして梅の花をみて春を感じた
そろそろ動こう。