楽しい仕事と五美大展

yu_suzumura2008-02-23

アパレルの世界はとても華やかなイメージだったけど
つくる側は
けっこう地道な仕事が多く
感心してしまう毎日です。

その中で楽しい仕事のひとつは
「コレクションの出力」
ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリと
4大コレクション(ファッションショー)の速報写真をブランド別に
ひたすら選びプリントしていくという仕事
年間10万円を払うとインターネット上で
コレクションの速報写真がみれるらしい。
今行われてるのは来期の秋冬
とても手が出せない程高価な洋服だけど
みてると欲しくなってしまう。
DKNYとかイーリーキシモトとか素敵でした。

さてさて
美大展が始まっています。
昨日、交流パーティー?(誰とも交流してこなかったけど(笑)
に参加し観てきました。
やっぱり新しい建物だから壁は白くてきれい。
場所も広くて一日では回りきれない程の数。
展示場所に湿気があり片方の作品がありえない程
波打っていたのが残念、、、
多少観えにくくても
アクリル板で覆えばよかったかな、、
3/2まで開催しています、是非是非

『五美大展』
新国立美術館
2月21日(木)-3月2日(日){2/26は休館}
10:00-18:00(入場17:30まで)