与論島と「めがね」

yu_suzumura2009-10-13

映画「めがね」の島にいってきました。
沖縄に程近い鹿児島県の与論島

ちょうど台風18号が、奄美大島に向かう中
私らは、その台風を迎えに飛行機で与論へ。
帰りは台風を追いかけるように羽田へ向かいました。
飛行機で羽田〜沖縄経由で与論へ。
どちらも搭乗率が3割といった感じ。
与論につくと風はすごいけど天気はよくて
久々の島の雰囲気にテンションが上がりました。

沖縄⇔与論は、1日2便
与論島には、たくさんのビーチがあって
どこに行っても人がいない(台風の影響もあるけど)
あまり観光地化されていない島といった印象
おすすめの島です。

与論の海と浜の色がとにかく美しい
色んな浜を回ったけどそれぞれみんな違う印象
貝や珊瑚もたくさん落ちています。

与論は、おいしいご飯屋さんも充実していました。
みんな本当にのんびり

与論の後、沖縄に一泊
沖縄在住の友達2人と楽しい時間を過ごしたり
美ら海水族館 へいったり
充実した旅になりました。