「顔のオブジェ」

yu_suzumura2010-01-15

今年から、いよいよ造形教室での本指導がはじまりました。
アトリエ「楽象帆」という子ども造形教室にて
年中さん(5歳)から小学5年生(11歳)まで
同じ教室で造形活動をします。
今年、第1回目のカリキュラムは、
顔のオブジェの完成!
これは、私がはじめて考えて
造形教室のカリキュラムとして取り入れたもので
布と綿を使って半立体の顔作品です。
なかなか良い仕上がりです。

これは、家で作った私の試作品

(立体にする前)
結局、子ども達には、目、鼻、口は別々に作って
福笑いのような形で土台に貼付ける方法をとりました。

↓完成写真(楽象帆の主催者である房江先生によるブログです)
http://blog.livedoor.jp/rakuzoo007/

これらは、3月27、28日に造形展で発表します!
場所は、東京都の「町屋文化センター」です

他にも、クロッキーや大きな絵、立体作品も展示する予定です。