基礎体力

yu_suzumura2010-02-08

先々週の土曜日に風邪をひいて今だに引きずっている。
少し無理するとすぐに熱がでて
基礎体力の低下を心底、感じる。
どうしようかな、走るか、、ウォーキングか、、
サプリメントか、、(牡蠣エキスがいいらしい)
等々、色々考えてみるものの
お金も時間も掛けずに
基礎体力を挙げる方法が何かしかあるだろうと期待して
何もしない自分がいます。
何か、良い方法があったら
こっそり教えて下さい。

そうこうしているうちに、

1月17日に「日菜多(ひなた)」ちゃん
1月26日に「咲太郎(さくたろう)」くん
1月31日に「柊翔(しゅうと)」くん
2月5日に「ことね」ちゃん

と、立て続けに仲よくしている友達が、出産を終えて
母になりました。めでたい!
『母』!!?
なんだか、少し前まで同じ教室で、
わいわい、がやがや、していて
「大人になんかなりたくない」とか「このまま学生を楽しみたい」
とかいう気持ちを共有していたはずなのに
いつの間にやらみんな、母親になっている。

出産祝いを買いに
初めて「赤チャンホンポ」へ行きました。
赤ちゃん連れの家族がたくさんいて賑やかで楽しい!
オムツ、スタイ、おもちゃなどを見ながら
今まで全くの未知なる世界に足を踏み入れた満足感に浸りました。