ぼやき

久しぶりの体調不良
昨日まで熱が38.7℃まで上がり
ヒーヒーと荒い息の長い長い2日間を過ごした

おでこに冷えピタを貼り
ポカリスエットをがぶ飲み

昨日は、多摩美時代の友人宅で
咲太郎君(8ヶ月)を囲んで
ワイワイするはずだったのにー

一昨日は、若干の微熱と風邪の予兆があったけど
造形教室休めないので気合いで
なんとか乗り切ることが出来た。

容赦ない子供の質問攻めに
ああ、もう駄目だ〜誰か助けて〜
と心の叫びを幾度も吐き捨て
帰宅電車やバスの記憶は曖昧

でもちゃんと今こうして日記を書けているんだし
新しい経験もしました。

はじめて飲んだショウガ汁
お湯だとなんか味気ないけど紅茶に入れると
こんなに美味しくなるんだ〜
房江先生ありがとう。


今日も造形教室だけど寝過ぎて寝れない、、、

DVDでも借りとけば良かったな〜
最近見た映画
「たみおのしあわせ」
パコと魔法の絵本
ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ
「ワンダフルライフ」←久しぶりに見返したけどやっぱりいい!

今日はもう寝れないな。
喉が痛いの早よ治らんかな。