制作

yu_suzumura2010-09-17

10月の個展に向けての制作も終盤
版は全て作り終わったので
残り4版を刷り上げるのみ。
今回は、6月から9月にかけて
17点の作品を制作しました。
昨年、
バレン刷りの水性木版、シルクスクリーン
ハマりつつあったものの結局、
メディウム剥がし刷りに落ち着きました。

DMに選んだ作品は、
企画していただいた川上さんと相談
10月頭には、手元に届くかな
楽しみです

早め早めに仕上げないとインクが
乾かなかったり
額の注文が遅れたりするので
残りの4作品も急がなきゃーと思いつつ
夏休みが明けてしまったので
また造形教室中心の毎日です。
[
下描き中の版木

刷る直前
]
刷った後↑これは同じ版木の作品です
毎回、違う色味で刷る版もあれば
殆ど同じ色味で刷り上げていくものもあり
同じ版で刷ったとは思えないぐらい様変わりすることも。
常に版木と要相談です。