『こどもキャンプ』その2

yu_suzumura2011-08-31

今回のキャンプで、子供も大人も「おいしい〜!」と唸ったごちそうは、
手作りピザ(しかも釜も手作り!)

釜で焼くピザはあっという間によい感じに焼け”かりかり”&”モチモチ”に!
香ばしくて本当に美味しかった〜!


そして、竹やぶへ竹を穫りに行くところから始めた
流しそうめん
大きくて長ーい竹は、夏なので水分も多く含んでいるらしく
すごく重かった、、、

↑の写真は、竹を裂くところ
緊張感がありました。
竹で器も作りました。


暑い日が続いたので3日目には、水浴びもしました。
みんな大はしゃぎ!

想像していた以上に子ども達は皆
協調性や順応性があって、大人の私達は見習いたいところです。

どんなことにも積極的に取り組む姿が輝いていました。

初めて見た、玉虫↑
お腹も足も七色に光って美しかったです。


感動の多いキャンプでした。