八重山諸島 「竹富島」

yu_suzumura2011-11-06

南の島に憧れ
今年は竹富島西表島石垣島へ行ってきました。
海だけじゃなくて、植物も魅力的なものがたくさん!


↑これは、パパイヤの木


竹富島は、小さな島だけど観光地として有名な島。

昼間の集落は、10月でも観光客でにぎわっているけど
朝と夜は、静かで魅力的。


西桟橋では、夕暮れ時、
ビールを飲みながら、それぞれの場所で夕日を楽しみます。
夕日が沈んでも、名残惜しむように
みんな黄昏ていました。


竹富島では、「さぷな家」に2泊。
ここの朝食は、外で食べます。
一番最初に、フルーツ盛り合わせが出てきます。

個人的には、酸味のある島バナナがお気に入り。


竹富島は現在、星野リゾート(軽井沢の「星のや」で有名な)が、
介入しリゾート開発中。
来年6月にOPENするらしい。
建物50棟 1泊50000円!!!
この島は、ホテルがなく民宿ばかりなので破格な高値。
人口が約300人の島に出来る「星のや 竹富島
島の風景を守りつつどんな新しい風が吹くのかな、、

竹富島へは、また行きたいので今後の動向も楽しみ。