八重山諸島 「西表島」

yu_suzumura2011-11-17

西表島は、天候に恵まれず3日間とも強風、そして曇り空。

それでも竹富島石垣島にはない
魅力的な人やもの達にたくさん出会うことが出来た。



カヌーで滝を見に行く



色んな形のマングローブに出会う



ミナミコメツキカニは本当に愛らしい動き、形、色



このサンゴは、大きすぎて持って帰れず、今となっては、後悔



神様がいそうなところ


西表島が観光客向けにおしているのが「イリオモテヤマネコ
地元の人に「イリオモテヤマネコ見ました?」と何度か聞かれた。
全然ヤマネコに興味なかったけど話を聞いてみると
10年、西表島に住んでるけど一度も見たことない人や
3年で3回みたと言う人も(それでも1年に1回)
山猫なので、餌付けを禁止されているから、人になつかない山猫


西表島では、ヤマネコのTシャツやお菓子、ぬいぐるみが並んでいるけど
ちんすこうのお菓子なんてすごいビジュアル

このパッケージは、本気なのか狙っているのか
そして、売れているのか、