パラオ②

パラオは、ダイビングの聖地らしく
パラオに行くのにダイビングしないの?と何人かの人に言われました。


高校3年生の時に、沖縄で初めてダイビングをした時、
1人でウエットスーツを着脱することが出来なくて
ダイビングは、ちょっと面倒くさいと感じてしまったのと
やっちゃんが、耳抜きができない体質(ライセンス取得したのに)
なので
今回は、シュノーケルしかしてないのだけど

パラオには、たくさんのシュノーケリングポイントがあって
それぞれ違った海の中の世界を思う存分楽しめました。

というかシュノーケルめちゃくちゃ楽しい!


ここは、「パラダイス」というポイント。

魚の数、カラフル度がダントツ!




ここは、カヤンゲル島 近くの海の中
珊瑚が大きかったり
色んな形や色のものがありました。


こんなに海の世界が楽しいなんて思ってもみなかった!

ウエットスーツ着るのはめんどくさいけど
ダイビングで海の深い世界も知りたくなりました。