「家具」

yu_suzumura2013-02-03

引越に向けて
12月末から家具めぐりをしています。

西へ東へ、ほしい家具を求めて
けっこうな時間を費やしました。

今まで、全く家具にこだわっていなかったけど
いいものに出会うと増々、こだわりたくなる!
そういう連鎖は、いいことだと思う。


今回、購入したものは、


ダイニングテーブル&椅子4脚



椅子2脚



2人掛けソファー


カリモクのソファーは、
友人宅や飲食店で良くみかけていて、いいなーと思っていました。
昨年、革張りKチェア「ヴォルテライトブラウン」が販売され
大阪のD&DEPARTMENTでみて一目惚れ。
D&DEPARTMENTの定員さんの
革張りKチェアに対する説明を聞くと増々ほしくなり購入を決めました。
が、現品販売のみという条件なので、
もう少し、他のソファも見てみたいという思いから
東京の取り扱い店舗をいくつか巡り、
最終的には、豊洲カリモク60で購入しました。
今回、5脚のヴォルテライトブラウンのソファーを見ましたが、
仕上がりの差は、思っている以上にありました。
どこのお店へいっても定員さん曰く
「これは、ヴォルテライトブラウンの中でもけっこう奇麗な状態のソファーです。」
とおっしゃっていましたが、自分の目でいくつか確かめた方が良いと思いました。
基本的には、1店舗に展示品は1脚しかないし、
その1脚が売れない限り展示商品が変わらないので、
数多くみることは出来ないという点が、難点。


でも、早い段階で気に入ったソファーに巡り会えて良かったー!

2人暮らしなのに
スツールも含めると家に椅子が、13脚も(笑)
椅子、買い過ぎなんじゃないかと思いながら
引越しに向けて毎日、準備しています。