8月最後の日。

今日から、妊娠7ヶ月に入りました。

気がつけば、妊娠生活も残り4ヶ月。
正直、今のところ、夢にみていた「マタニティーライフ」を
楽しいと感じる瞬間はなく、出来れば早く出産し
今の過ごしにくい状態(気持ち悪さやだるさ)から抜け出したいと
願っている自分がいます。

妊娠する前は、
「妊婦=幸せの象徴」というイメージで
勝手に、妊婦さんを見かける度に
幸せいっぱいなんだろうな…と思っていたけれど
今は、違う。

妊婦さんをみかけると
この妊婦さんは、つわりはあったのかな?
とか、
幸せを感じてるのかな?
とか
色々と想像してしまいます。

それでも
妊婦健診でエコーを見るたびに
大きくなっている胎児の像をみると妊娠を実感し
子育てが楽しみだと思える自分もいるので
きっと、
これから楽しみが待っている
と思うように毎日を過ごしています。



先日の健診で、産まれてくる子が「女の子」だとわかりました。

健診でエコーをしてもらっている最中、
先生から「ここに溝があります」と(笑)
溝=女の子
という表現が中々ユニークで笑ってしまいました。
7月26日のことでした。