『アメリカン ビューティー』

yu_suzumura2007-01-25

滅多に観ることが無い洋画
しかも以前観た洋画を再び見返すことなんて
今までなかったけれど
アメリカン ビューティー』をみたという
友人と話をしているうちに
はやく観たいという欲望を押さえられず
その日に借りて観た。
こんなに深い映画だったなんて。
中年の男性が娘の友人に妄想を抱く映画
の奥にあるものがみえた瞬間の『!』は
私を潤してくれた。
「どんなところにも美は存在し
それを感じることができる、
美は人生に波紋を投げかけ
いかに充実しているかを思い知らせてくれる」
そして、そこに感謝の念がうまれ
人生が潤っていくんだと、、、
もっとみないといけないなあ
いろんなところにスポットをあててみよう


来週からまた京都にいってきます