「瀬戸内国際芸術祭」その2

yu_suzumura2010-09-05

4日目は、直島へ
直島へ初めて上陸したのは5年前で
今回は3度目
新しい建物がどんどん建ち(建築中の住宅も何件かあり)
道路は設備され
コンビニ(サンクス)まであった!
どんどん進化する島
そして観光地化され便利になっていく島
残念な想いも感じながら
ベネッセハウスのホテルに宿泊。
ディナーで食べた「きゅうりとトマトの冷静スープ」が
忘れられない味とビジュアル
目の前で緑色のスープに真っ赤なスープが注がれ
口にする前から色んなイメージと期待が膨らみます。
どの皿も盛りつけ方と味に胸が踊らされました。
ディナーは、一番安いコースでも6000円
朝はビュッフェで2500円
高松で食べていた一杯300円のうどんに比べると
お財布の減り具合が半端なく切なさが込み上げてきます。

大竹伸朗の「I♥湯」
ちょうど空いていたのでゆっくり楽しめました。
銭湯グッズもかなりかわいいです◎
李禹煥美術館は、贅沢空間にうっとり
[

]

思っていたよりも作品点数が少ないので所要時間は、30分程度でした

最終日は犬島へ。