東京→長野

長野に引越してきました。


最寄り駅になるはずだった「まつしろ駅」のホーム。
でも、もう電車は来ないようです。
昨年、廃線になってしまいました。

なので、長野駅からは、バスで移動します。
南へバスで30分ほど。



引越は、4tトラックでした。


3月末は引越の繁忙期なので
トラックも引越し会社のものではなく
そして
なんと引越代金39万円!!!

今まで8回ほど引越しをしましたが、ダントツの最高額です。
もっと上手く交渉できる余地もあったような…
諭吉が大勢去っていかれました。


でも、当日の働きっぷりは、見ていて気持ちよく
無事に引越を終えることが出来て一安心!


ただ今、100箱のダンボールを一箱一箱
空にしております。

今回の引越しで
たくさんの方とのこころ暖まるお別れがありました。
すれ違いで会えなかった方もいました。
(ごめんなさい!)

これからも感謝の気持ちを忘れずに
過ごしていきたいと思っております。



ひとまず、引越のご報告でした。